Wednesday, March 12, 2008

ポカポカ陽気



先週までははっきりしないお天気のカンヌ周辺でしたが、今週に入ってからは快晴の暖かい日が続いています。先週のニース訪問前から風邪気味の私でしたが、まだ治らず。夫がパリへ朝から出張の為お見送りもしたいし、体調もすぐれないので学校はお休みしちゃいました。
今日の気温は19度!ポカポカです。
おとといニースで納豆とニラを買ったので今日は、納豆とニラのチヂミでランチでした。夫は納豆が嫌いなので、いないときがチャンス!

5 comments:

Anonymous said...

あー、わかるわかる、その感じ。

うちは奥さんがカレー食べないから出張で数日家を空けるときには、ルーを一箱全部使って毎日カレー。

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Zzie said...

ワタナベさん、
私もよくやります。

カレーも納豆も夫は食べないのです。。。
私も嫌いなチーズとかあるし。。。
お互い様ですよね。。。

ワタナベさんは奥様のお国の食べ物全部大丈夫なんですか???

Anonymous said...

うちはあんまり「お互い様」ではないですねぇ。
私は基本的には好き嫌いはないので。

一般的でない食材はさすがにアレですけど。例えば虫とか。(笑)
広東料理でよくある鷄の足なんかも食べられますよ。