Tuesday, March 25, 2008

蚊対策

フランスに来てからお肌の調子が異常に不安定でして、シャンプー被れや、アトピーが戻ったりで温暖のカンヌにいるのに、乾燥度はイギリスにいた頃より最悪でした。環境が変わると、お水や気候、食べ物など大きく変わるので、ひょっとするとそのせいかな?と疑っています。

今は尿素、グリセリンをローズウォーターで割った手作り化粧水と、薬局で購入した尿素とグリセリン入りのボディークリームとベビーオイルのコンビネーションでこの1ヶ月ほどで随分落ち着きました。
グリセリンや尿素はお肌を柔らかくする効果があるそうです。最近効いてる実感があります。

カンヌの空はもう夏の気配、日照時間も長くなって来てます。
(ちなみに夏時間に変わるのは3月30日夜ですー日本とフランスの時差が7時間になります。)
蚊が発生する前にと以前買っておいた蚊帳を、おととい夫が取り付けてくれました。
去年夫とカンヌを訪ねたとき、なぜか蚊に刺されるのは、私だけ。。。それって私だけお酒飲むからかな???しかも肌が異常に反応するのですごい事になります。
ま、物は試し、これと蚊取り線香で対策万全だと良いのですが。。。
付けた後、夫となんだかGirlieで嫌だな。。。と引いてましたが。夏の間だけだから我慢してね。

No comments: