Sunday, January 13, 2008

St. Rafael サンラファエルへドライブ

車も直った事だしちょっとふかしに行こうと、カンヌから海岸沿いを西へサンラファエルという保養地までドライブしました。日曜日はどこも閉まっているので、遅い午後の数時間という感じでお出かけしました。特に降りて観光をしたわけじゃなく、さーっとUターンして戻ってきたんですけどね。

カンヌ周辺エリアにはまだ未知な私達なので、地図も見ないでダラダラと当てもなくドライブしていく事にしました。

カンヌ正面にはサンマルグリット島とサンオノラ島という小さな島が2つあるのですが、カンヌからはサンマルグリット島しか見えません。ドライブしていると後に隠れていたサントノラ島を初めて見ました。ここは修道院が所有する島だそうです。写真で中央がサントノラ島、左側にある大きめの島がサンマルグリット島です。見ますか?




サンラファエルの街は、ちょっと大き目の保養地という感じでしょうか。まあこのエリアの海岸沿いはどこもそうなんですけど。もう少し先に行けば高級リゾート地のサントロペがあるのですが、そこへは行かずに戻る事にしました。




夕飯はまたムール貝です。旬なのでかなり身が大きいのではと期待していたのですけど、それ程でもありませんでした。今回はベーコンクリームにしてみたのですが、結構美味しかったです。次はトマトかな。

No comments: