Tuesday, January 1, 2008

新年おめでとうございます!

  

  

今年もどうぞよろしくお願いします。

夕べのカウントダウンはとっても楽しかったです。ちょうど私達が歩いていったビーチ正面が花火が上がる会場だったのです。しかも人手は多いといっても、トラファルガー広場の混雑とは違ってブラブラできる感覚。でも海沿いは風もちょっとあって結構寒かったです。
大玉もあったみたいですけど、水面に近いくらい低いものも結構多かったです。およそ20分間の花火はきれいでした。実家の隅田川花火大会が懐かしい。2時間半打ち上げというのはすごいんだなって思いますよ。
花火のビデオをちょっとご紹介しますね。(結構SFチックで音楽は通でないとわからないです。-夫コメント)


でも。。御存知の通り世界中には大晦日カウントダウン上手が沢山いました!シドニーは年が明けるトップバッターで夏真っ盛りだけに盛り上がり方も違いますね。シドニーへ転勤した友達に携帯メイルでハッピーニューイヤーしました。

そしてロンドン。2012年のオリンピックに向けて着々と海外からの旅行者を増やそうとアピールした華々しいカウントダウンでした。ロンドンの友達へ電話を入れ、テレビのSkyNewsを通じてきれいな花火を見ました。有名なトラファルガー広場へは行ったことはありませんが、2000年はハムステッドヒース丘上で迎えた思い出があります。

No comments: