Monday, August 29, 2011

アメリカのフランス解放パレード

夏のこの頃、家の近辺の町などでは軍人パレードがあったりします。第二次大戦のアメリカのフランス解放を記念してのパレードだそうで。。。。

あ・・・そういえば、去年はビオットにいたなぁっと思いましたが、今年はちょうど地元のパレードを見ました。でもね~、なんだか複雑な気持ちになります。戦争を忘れてはいけないんだけど、立場が違うとこうも雰囲気も違うのですね。

しかも、さくっと通りを通る際、ジープに乗ってたおばちゃんから「チューイングガム欲しい?」っと言われた後背後からぱらっと空の包み紙を投げてきました。空ですよ。ゴミ。

ええ??これって私がアジア人だから???また嫌がらせ?

と、一瞬血が上りました。。。まただ~考えすぎでしょうか。でも何様なんでしょうね。ヒーロー気取りもいい加減にして。

No comments: