Saturday, February 12, 2011

スマートフォン

フランスの携帯会社では毎月支払うたびにポイントを集め、それを貯めて新しい携帯機に換えることができます。私の価格オプションだと、毎月微々たるポイントしか稼げませんが、3年目にしてやっと1500ポイント程貯まったのでスマートフォンでも買い換えようかと考えてました。

先日ギャラクシーなどの小型タブレットを見てきて、あんまりサクサク動くのでやっぱり新しいコンピューター惹かれる・・・でも、取りあえずスマートフォンにして、自宅のWifiでネットですぐに繋げられたら手軽かも・・・と言う事に。

これです
結局、アンチアップルの我が家のチョイスはLG OPTIMUS ONE です。過去ずっと使っていたソニーエリクソンをサポートしたい所だけど、アンドロイドOSや使い心地など、色んなサイトからレビューをチェックして、スペックから韓国製に!
いやー、また生活がもっとインターネットに追いかけられている感じになりそうですね。
でも便利だし、今までの私の古いPCよりもやっぱりサクサク動きます。
しかも、もうこれは携帯ではなくて、コンピューターです。 便利なツールがフリーで手に入ったり、ニュースが無料で見られたり。ありがたい事です。

日本製のアプリがあまり数少ないのが気になります(頑張ってください!)日本語のキーボードを入れたので、これでどこでも日本語でメイルの返信も可能です。とは言え、小さい機械だけに、既にPCで腱鞘炎の手首には使用時間制限しないと、かなりきつい事になりそうです。

いまさらですが、便利な世界になったと感じました! 程よい便利さなのか、とどまることはあるのでしょうかね。
Published with Blogger-droid v1.6.7

2 comments:

ワタナベ said...

実は半年ほど前に iPhone から Samsung Galaxy S に変えたオレ。

さっそくハックしていろんな高速化ツールだのなんだのいれて遊んでる。www

Zzie said...

ワタナベさん、

iPhoneから切り替えただなんてマニアですね。ギャラクシーいいです。・・・使い比べてみてどうです?

ウイルスが既に出ているって聞いてアンチウイルス入れてみましたよ。まだまだ使いこなせていませんが楽しんでます!