Monday, February 7, 2011

オペラ ミニ・コンサート

カンヌの小さな教会で、ニース在住の日本人オペラ歌手の方がグループで小さなコンサートに出演するという情報をいただいたので出かけてみました。

リベリ・カントリ協会の公式サイトはこちらをクリック

中央の女性がNさん
プログラム


ステンドグラスが素敵な教会でした

日曜の午後カンヌのとある教会で開かれたリサイタル、私は場所を誤ってしまい到着が遅れてしまいました。内容は宗教にまつわる数々の音楽で、有名な楽曲の一部を解説とともに楽しめました。

初めてお会いしたNさんは若くとても綺麗な方で、スリムな体からは想像もつかない時にパワフル時に繊細なソプラノは一言うっとりです。オペラには疎い私ですが、彼女の優雅で伸び伸びと歌ってる姿を見て、人は好きな事をしている時とても輝いて見えるんだなぁと再認識しました。

頑張っている女性からエネルギーをもらったようなそんなひと時でした。またチャンスがあれば、是非観に行きたいと思います。

No comments: