Monday, November 8, 2010

アレルギー検査の結果

あのアレルギーショックから1ヶ月以上が経ちました。今日は検査の日。朝からバタバタとイワシを持って、アレルギーの専門医へ行ってきました。
検査は、色んな物質の液体になったものを、プチプチと皮膚に入れていって反応を見ます。

検査の結果・・・・

異常なし
ということでした。 本当~???

ちょっと痒くなったけど、じっと我慢

先生いわく、突然起こることもあるし、私が5ピースも食べたからかなぁ・・・と言うと食べすぎると許容限度を超えて突然ショック現象がでる可能性もあるとか。他にも持参した、おしょうゆ、味噌、先生が用意したえびエキスなどもテストしてみましたが、どれも異常なし!

検査のために持っていったイワシは、生と調理済みのもの、アレルギーが出たときに食べた蒲焼のものと3種類用意しました。 検査がお休み明けの月曜なので、土曜日朝にお魚屋さんで新鮮なモノを2匹(1ユーロもせず。。。)今日の最高の売り上げだと皮肉られてしまいましたが、帰 宅後すぐにさばいて冷凍保存。


取り合えず、イワシも少し食べてみて、唇に反応がでればすぐ止める。そうでなければ食べても大丈夫だろうということに。念の為、前回もらった薬は常備しておくようにとの事。

 一応血液検査もしてきましたが、恐らく結果も問題なしだろうとの事。まあ検査結果は1週間待ち。

さて、イワシはいつ再デビューしましょうか。ドキドキですが、駄目じゃないということが分かって安心しました~。皆さんご心配おかけしました!

No comments: