Thursday, November 4, 2010

大雨の後は・・・

昨日から晴天続き・・・・紫外線がまだ強い感じです。週末ずっと降っていた大雨のせいで、なぜか私の車乗車席側が水漏れしてました(泣)窓閉め忘れでもなく、なんで???古い車だけに心配です。
さて、少しずつ確実に日照時間が短くなっています。お気づきかもしれませんが、一気にブログ更新しております!チョコチョコ更新ができず、夫がパリ出張に行ったので慌てて過去をつづっている次第です。



パリは寒く曇ってるそうですが、こちらは晴天!
先ほど、お掃除ロボのスクーバのスペアタンクが届きました。実は先週初め、お掃除後にタンクの取っ手が壊れ、夫がカスタマーサービス相手に電子メイルでやり取り。相手側は「取っ手は移動用に使うモノではなく、本体から外す為のものだ」と交換に応じてくれなかったのですが、「移動中の故障じゃないし、マニュアルにはそのような記述はない」と夫も返答。

電話サービスもあるのですが、1分Xユーロと有料で、「お待ちください」というアナウンス後何十分も待たされた挙句あきらめました。絶対故意で受け取らないに違いない。メイルだと先方が返答しなければそれでおしまい。大丈夫だったんだろうか。
彼にどうやって返答してもらえたのかと聞くと、「返事をしなければ法的手段を使うぞ~!しかもマニュアルに記述がないのだから訴訟に勝つ確信がある」と強気の態度だったとか。(やるね~)「すぐに、郵送でパーツを送ります」との返事がきたそうです。

やっぱり主張する価値はあるようです。

No comments: