Thursday, September 8, 2016

3日坊主

節目節目をまた新しい事を始める良い機会ですね。
坐骨神経炎になった後、7月に一度ピラティスに行ったのですが、その直後にオステオパシーの先生から、炎症が引くまでお休みした方が良いというアドバイスをもらったので、1か月どころか2か月近く休んでしまい、すっかり体が怠け者になってしまいました。

やっぱり人間だもの。楽な方を選んじゃいます。若い、というだけで、自分は痩せる性分だからダイエットとは縁なしなーんて言って放っておいた10代、20代。イギリス人に囲まれていると、私はまだ華奢な方だから、とムクムク育っていった30代を野放しに過ごしてしまい。全く運動するという習慣がない状態で、今まで来てしまった代償は本当に大きいです。

また同じような痛い思いの繰り返しになってしまうから、面倒でも、嫌でも動かさないといけない、もう年なんだから食べたものは燃やさないと、云々いつも心の中では葛藤をしています。日々一念発起のような感じ。

9月に入ってから、ピラティスも再開しました。やっぱりオステオパシーで直してもらったはずのズレは、まだあるようです。右足を回すと違和感がある。

今週は続けて海へ早朝水泳にも行ってます。ご近所さんと一緒。発泡スチロールのチューブを持っていると、疲れても頼れば良いし、楽なので、沖まで出られます。
この夏は、お恥ずかしい事に、近くにいるのに海で泳ぐ事がありませんでした。日中はイモ洗いのように人でごった返し。入る気ににもなりませんでした。

9月の朝のカンヌの海は、海水も透明でキレイで気持ち良い温度です。人もまばらで、のんびり泳げます。歩いて近くなんだから、何故今までやってなかったんだろうと思う程です。ご近所さんは、真冬でも泳ぎ、夏の間は日の出を見にもっと早い時間に来てたそうです。私もやってみたい!

朝の太陽と海からエネルギーを沢山もらって、早く腰が治って、もっと自分の身体に自信が持てるようになりたい。3日坊主になりませんように・・・

No comments: