Tuesday, September 13, 2016

朝の水泳

まだ、身体の調子は変わりはありませんが、

早朝の水泳、毎日続けて早1週間経ちました。

朝の海は、穏やかで、朝日を浴びて、海と太陽からエネルギーをもらってから始まる1日は、本当に調子が良いです。

もちろん、発泡スチロールの浮きチューブを持って沖まで出ます。(ないと、ちょっと不安)

ご近所さんは、たまに足にひれを付けて、負荷をかけてます。これってすごい動かすの大変だけど、筋肉つけるには最適なのかもしれません。

水泳ガシガシやってるマッチョな人もいれば、のんびりとでも延々とやっている人もいて、それぞれスタイルは様々。でも、みんな挨拶してくれるし、なんとさわやかなんでしょう。。。

夕べは小雨が降ってましたが、朝はすっかり快晴。透明度も高くて、泳いでる足が見えます。プカプカ浮いていると、それだけで身体がリラックスします。

用事がある朝でも、早く起きて泳ぎに行く、位、楽しい。スポーツで、こんなに楽しいと思える事は今までありませんでした。(しかも、この数日は夫も一緒で、楽しんでます。)
秋ももうすぐですが、いつまで続けられるでしょう・・・・

No comments: