Thursday, February 27, 2014

ラジオ

を、チョコチョコ聞きます。
夫が不在中の今、朝はTVを付けず、BBC2ラジオを聞きながら、出掛ける仕度をします。これってロンドンに居た頃は習慣でした。フランスからでもライブで聞けるのが魅力的です。テレビは規制があるのにね。

音楽はやっぱりUKラジオのが好みの音楽がたくさん掛かります・・・・・

その昔チャンネル違うけど、キャピタルラジオの深夜番組で、リスナーからのラブレターと一緒に音楽のリクエストを掛けるという番組が、とっても好きで良く聞いていました。
いろんな人のいろんなラブストーリーとか聞けて涙あり、笑いあり、こんなロマンチックな思いをラジオで読んでもらえる人はさぞ幸せだろうなーなんて思いを馳せながら、そんな人私にも現れたら良いなーっなんて他愛ない希望を抱いたりしたものです。あの番組まだあるんだろうか???

フランスで気に入ってるラジオ番組は、On va déguster  (さあ食べましょう)というフランスインターの番組です。国外問わずいろんな食べ物にまつわる番組です。食べ物は難しく考えないで聞けます。あとは音楽系チャンネルのムーヴも良い感じです。

今はポッドキャストがあるから、いつでも聞けて便利ですねー。

No comments: