Sunday, February 23, 2014

日本からーその2

まだ全部観終わってないけど・・・・

つい500円という値段にひかれて買ってしまった。
ガッチャマンと不思議なメルモちゃん、ベルばらのビデオ。でも何故か1話と最終回だけなんですよー。
あとは有料でネットから観られるですって。考えていますね〰。

ガッチャマン、夫は遥か昔子供の頃観たんだそうで、今も大事におもちゃ持ってるんですよ。今度引っ張り出して写真載せますね。
でもその当時の名前は、放送ライセンスの問題で、la Bataille des planètes というタイトルになっちゃったとか。G隊みたいにガッチャマンとも言ってないんですよ。変。

一度見たら満足なんだけど、観終わったらガッチャマン2までネットから探して、全て観てしまった夫君。ガッチャマンはやっぱりケンよりも、コンドルのジョーでしょー。カッコイイ。

まだベルばらも、メルモちゃんも観ておりませんが、これから楽しみです。

さて、ベルばらと言えば。。。地元錦糸町にこんなお店があって、すごい気になりました。



ば、バラが豚に置き換えられてる。。。しかも律儀にちゃんとフランス語でLe porc de Versailles と忘れてなくて。こだわりがとても感じられます。
幼馴染に写真を見せたら、彼女の高校生になる娘曰く、きっと豚バラ専門店じゃないか・・・っと。
賢い!!!!唸ってしまいました。

いつか試してみましょうか・・・・

2 comments:

Bashi said...

コンドルのジョーかっこいいですよね。私も大好きでした。あの雰囲気、ニヒルって言うのかしら??。
同じ頃、戦隊モノもよく見ていたのですが、リーダーの赤レンジャーよりも、青レンジャーがお気に入りでした(^^;

Zzie said...

Bashiさん、こんにちは。

bashiさん好みが似てますね。嬉しい。

戦隊ものは、何故かカレーが好きな黄レンジャーとかに目が行っていたんですけど。タイプという訳じゃないんですが・・・(笑)