Wednesday, September 7, 2011

カンヌG20の準備

11月3-4日カンヌでG20が開かれます。これって年明け早々から既に決まっていたのですが、開催国は警備費がすごい掛かるので、すでにG8が開かれたノルマンディのドーヴィルに変わるんじゃないかなどと言われてましたが、どうやらただの噂だったみたいです。

7月頃から既に会場周辺の在住者、就労者へ通行用ID発行のための書類提出がありました。おととい届いたチラシがこれ。




サミット関連の説明会と警備に関しての通知です。既にアメリカからは関係者が偵察に来たと聞きますし、厳しい交通規制、通行規制が予想されるため、開催期間中(前後も含めて)この辺りの店舗(特にRue d'Antibes)はほとんどが休暇を予定しているそうです。

サミット期間中にニース空港はもとより、この辺りに来る予定の方は場所変更などをお勧めします。せっかくの休暇が規制で台無しになってしまわないように・・・

No comments: