Wednesday, June 23, 2010

ダーリンが今凝っている事


「プリントTシャツ」作りです。

もともと仕事柄コンピューターで細かい作業とか平気でやっちゃうのですが、こんな事も出来ちゃうんですね~。父の似顔絵付Tシャツ。銭湯が大好きな父にと送ってみたら大好評。
いつ着てくれるのか分かりませんが、証拠写真を楽しみに待っております。

先日お友達の息子さんの誕生日には、枝豆が大好きという印象があるので、枝豆をモチーフに独自キャラを作ってプリントに。喜んでくれたようなんだけどTシャツがちょっと大きすぎたね。でもこれからも着てくれると嬉しいなぁ。

そして、今話題のワールドカップ。私は日本の公式Tシャツを持っていません。(フランスも)そしたらそんなの簡単!とネットから公式エンブレムから何から引っ張ってきて、チャチャチャっと作ってくれちゃいました。これはフロントには私の名前付。背中には「頑張れ日本」と応援の気持ちも込めて。

って明日、日本は対デンマークと決戦になりますが。頑張って欲しいなぁ・・・
今夜はイングランドです。せめて1勝しないとねー。。。

Actuellement, mon mari fait des T-shirts imprimés - il ajoute des dessins ou cherche des images sur l'internet. Cà a l'air très facile pour lui. Il a fait des chose pour mon père avec un image de lui -même. Mon père était très content. Il a fait aussi pour l'anniversaire du fils de notre amis avec un image du "edamame (des haricots du soja)"ce qu'il adore - des images sont très uniques et le seul au monde. Alors maintenant, il m'a fait un T-shirt du équipe de Japon avec l'emblème officiel devant et "Allez le japon" derrière. j'espère qu'ils vont gagner demain.

2 comments:

ayuko said...

こんにちは。はじめまして鮎子と申します。loughtonで検索していたらたどり着きました。
去年の3月16日の記事を読まあせていただきました。

loughtonに住んでらっしゃったんですね。実は私は今年の秋からEast 15 Acting Schoolに通うことになりましてloughtonに住む予定ですが、まだ家が決まっていません。7月10日ごろのオープンデーを過ぎると住めるお家が結構埋まってきてしまうらしいので、結構焦ってます^^;
もし、何か情報があったら、教えていただけないかと思いコメントさせていただきました。

お知り合い様がフラットメイトを探していたり、良い物件を知っていたりしたら、ぜひ教えてくださいませんか。
今はフランスに住まれているようで、大変ご迷惑かと思いましたが、コメント失礼させていただきました。

突然失礼いたしました。

鮎子

Zzie said...

鮎子さん、こんにちは。そしてコメントどうもありがとうございます。もう既にイギリスへは渡られているのですか?私がとても大好きだった最後のイギリスの地なので、本当に感激です。森に囲まれた良いところです。

さて、問題のお家探しですがお一人で賃貸か、ルームシェアかで随分違うと思います。あいにく私は手放してしまって紹介できません。友人たちは皆ロンドン市内に住んでいて北東ロンドン(と、言えラウトンはエセックス州ですが)に住む人いなかったのです。

http://uk.easyroommate.com
などのような、ルームメイト探しを専門のサイトなどで探されてみてはどうでしょうか?私もラウトン在住時にはスペアルームを貸していて、フラットメイトを見つけましたよ。ラウトン駅前の大きなセインズベリーなどスーパーに地元のクラシファイドがあって時より良心的な家賃で貸してくれるフラットなど見つけられる事もあります。

地元のローカル新聞でも賃貸情報はあるので、お一人でも借りられない事はないと思います。

ともかくも、一日も早く素敵なフラットが見つかって、学校生活が有意義に過ごせますようにお祈りしています。また困ったことがあれば、遠慮なくコメント残してください。

では