Wednesday, June 23, 2010

拾った棚再生プロジェクトその後


前回お話した拾った棚を再生するプロジェクト、「その後どうなったの?」というリクエストがあったので、お話する事にします。
下塗りをしないと木材に悪いだの、お店に行けばペンキの在庫がない・・・云々と何かと時間がかかっておりました。しかも割りとスタートはトントン拍子だったのに、そういう外部からの邪魔などでノンビリムードになってしまい、旦那もペンキブラシがキッチンに何週間も置いてあることにちょっとうんざり気味だったようです。(ごめんねー)

ちょっとイメージしていた結果とは、若干異なりますが、こんな風になりましたー。
原本を大工専門店に持って行き、同じ棚を3つ作ってもらいました。(内1つは引き出しの中)下塗りをして、内側を黄色。外部は白、棚と縁取りに黒を使っています。キッチン内の色も実はこの3色がメインで、他の色を使ってゴチャゴチャにしたくなかったのもあります。


棚には収納場所がなく今まで使ってなかった物が収納できて、本当にすっきりです。(物がありすぎ?)
でも私にとってはスッキリした気がするので、このプロジェクトは大成功と言う事にします!

2 comments:

Unknown said...

いいね!Kazらしい配色!!!

Zzie said...

Daishi 兄さん

良いかな??塗り方はかなり適当でした。。。性格だね~。