Tuesday, August 22, 2017

フランスの整体師

私が自分なりの判断で毎日チャレンジをしているわけですが、これをどうしてフランスの整体師さんがやってくれないのか、私なりの見解です。

過去二人の整体師さんに掛かりました。
最初の先生は、とても優しく痛みには同情的でしたが、痛い部分をマッサージするだけ。確かに1回20分程で15回保険でほぼカバーしてもらえるのは、ちょっとしたご褒美のようだったけど、改善、完治には程遠く、変えざるを得ませんでした。

2人目の先生は、何処が悪いのか分かっているのに、全てを治療してくれない。週2回で1回は筋肉トレーニング、1回はマッサージでしたが、モノ足りません。それと常に携帯をいじってたので、気になりました。

医者任せではなく、私自身ももっと筋肉や腰痛についての勉強が必要なのかもと感じました。


No comments: