Monday, February 16, 2015

我が家の金魚

クリスマスプレゼントに、夫がお魚を増やしてくれました。

サプライズだったし彼も何にも言わないから、クリスマスを過ぎても全然気づかなかったよ。(どうりで水槽をよくみていたね)

去年の夏死んじゃったツガイの金魚とは違ってグッピー系です。

数日前に赤ちゃんが三匹存在することを発見!
グッピーは繁殖力が凄いので、気を付けないと水槽が一杯になっちゃうらしい。大人に襲われたりしながらも、今のところ生き残ってます。なついちゃいけないと は思うけどついつい~。
それよりも、旅行とか行っても大丈夫なように、自動エサやり機を物色したときに気づいたのは、やっぱりどこのもちゃっちいこと。エサのやる量とか、微妙。

Youtubeで色んな製品テストも見れるし、作り方とかあるけど、
この程度なら自分で作れそうとは思うけど、そんな技術も頭もなくて結局しょうもない買い物をするはめになっちゃうんだろうか。

魚たちに癒されます。


No comments: