Thursday, February 19, 2015

オーケーグーグル!

携帯を新しいスマホに変えて、音声検索が出来るようにもなりました。

フランス語、日本語、英語の端末設定にしていますが、基本私のスマホは英語版。
どの言語でもちゃんと検索してくれるんですね。
すごいすごい

ちょっと前までは、OK Google! をキチンと発音出来ないと、アプリが作動してくれませんでした。

日によっては、言い方がフランス語(グーグゥル)だったり日本語(グーグRル)だったり、英語じゃないと起動してくれないから、夫婦でok google, OK GOOGle言って、どっちがすぐに起動するか競争みたいでコッケイです。(大笑い)

さっき試したら、日本語読みでもフランス語読みでも分かってくれてます。さすがにフランス語は難しく、ちゃんとした結果が出るまで沢山やり直します。(恥)

2 comments:

ワタナベ said...

Google のサービス使えない国にいるオレ・・・

Zzie said...

ワタナベさん、
元気ですか??????

そっかそちらはグーグル駄目なんですよね。でも、このブログは多分グーグル系列ですよ??不思議。
その後生活は落ち着いてますか?美味しいご飯沢山食べてますか?
こっちは物騒な事が色々ありましたが、今はちょっと落ち着いてます。