Monday, February 9, 2015

告知:2月11日カンヌバレーチームの国際試合

カンヌ女子バレーってフランスでもトップチームだってご存知ですか?

フランス杯、チャンピオンズリーグなどを10年以上も勝ち続けている、すごいレベルのチームなんです。
外国人選手も沢山いて、現在日本からも選手が今シーズンのみですが参加されています。



先週末のナント戦を観てきましたよ。

楽しい!!!久しぶりに大声で応援して、こちらもスッキリします。

もちろん快勝です

次回は明後日11日の欧州杯トルコのイスタンブールチームと対戦です。カンヌで一緒に応援しましょう!20時からです。カンヌのスタジアムであります。

話はそれますが、子供の頃観たマーガレットに連載のマンガを思い出しました。
翔んでるルーキー!っていうマンガです。私の中ではギャグ漫画ですが、コート内でのノンちゃんのギャグやらチームメートのキャラが豊で、幼馴染と良く笑っていました。

その影響で、私も小学校、中学とバレーかじったけど、現実は厳しく、マンガのコマのようなスローでなく、大変なスポーツなんですね。根性なしです。

また読みたいな~。パリのブックオフに問い合わせよっと。

No comments: