Monday, February 9, 2015

静岡市との交流会


音楽の交流でカンヌを訪れてた静岡市の方々が、カンヌの音楽学校の生徒さんと合同のコンサートを開きました。

この方々は、詩吟、篠笛、ジャズピアノ、書道などの愛好家で、日中はカンヌの学校などでデモンストレーションをしたそうです。

詩吟や篠笛、私は日本にいた時でさえ縁のない、今回初めて聞いた名前でしたが、演奏はとても素晴らしかったです。

カンヌ音楽学校の生徒さんのパートもとても素晴らしい構成でした。クラシック音楽、オペラ、バイオリン、フルートのカルテット、また行ってみたいです。
Conservatoir  de Cannes カンヌ音楽学校の方々

普段は皆さん、それぞれのお仕事で活躍されて、今回の渡仏も日程を合わせるのに一苦労があったそうです。ごもっとも。ましてや祝日以外の所でお休みを取るのも心苦しいニッポンですものね。

静岡特産わさびを頂きました!
一度に沢山の方々と知り合って、短時間でしたがとても楽しいひと時でした。また是非機会があったら静岡でお会いしたいと思います。

No comments: