Sunday, October 1, 2017

映画: Paris can wait(苦痛)

ふと、ネットフリックスでやってた映画を観たけど、こんな無駄な映画があるんだ、と最後まで観るのが苦痛だった映画は久しぶりかもしれません。

監督、脚本エレノアコッポラ、ダイアンレイン主演、映画関係の仕事で夫と一緒にカンヌ映画祭に来て、夫はブダペストへ行き、彼女はフランス人プロデューサーと車でパリに向かうけど、辿り着かない。フランス人がいい加減な奴で、アビニョン、リヨンとか寄り道して、アメリカ人はどうしてそんなに急いでパリに行く、パリは逃げないから、楽しもうみたいな映画で、脚本のセリフも臭いし、おかしいしで、絵的にはこれを観たらフランスに旅行した気分になるのかもしれないけど、内容がないので、価値なし。

いくら巨匠コッポラにご縁があったからといって、親戚の映画に参加しなきゃ行けなかったダイアンに、同情してしまいました。


No comments: