Saturday, October 14, 2017

くしゃみが腰に響く

毎日のヨガは続いてますが、慢性的な痛みはなくなりません。夫からは運動し過ぎとか、ヨガ意味ないとか言われますが、怪我なく、取り敢えず続けてみたいです。その痛みが関節や骨の痛み、筋肉の痛みかを分析しますが、わからない。(泣)
トイレの蓋を開ける、物を運んでテーブルに置く時、シャワーを使う、冷蔵庫の下の段から物を出す、と言った何気ない動作で常に痛みます。痛むのを知ってるから、その動作をする時は、なるべくゆっくり動いたり。膝を曲げてから、身体を倒すと良いのかも知れないけど、エデュケーションなんですかね。
昔からあまり大きなくしゃみはしないけど、くしゃみも堪えます。


No comments: