Saturday, September 16, 2017

TVドラマ:アガサ・クリスティの殺人事件簿



我が家はテレビっ子なので、毎晩何らかのテレビ番組を観ますが、フランス制作のドラマもいくつか観てます。

その中でも、楽しみにしてるドラマが、フランス版の「アガサ・クリスティの殺人事件簿」です。

50〜60年代の雰囲気で、ファッションも私好み。コミカルで面白い登場人物です。

ジャーナリストでどんな事件にも首を突っ込むアリス、ジェームズボンドみたいに渋くて格好いいローラン警部、アリスの親友でローラン警部の秘書をしてるマーレンは、オシャレに敏感で美人なのにめちゃくちゃ面白い。

ちょっと前から50年代を舞台にした映画やドラマが、アメリカとかイギリスから流れてるけど、これはそれをフランス風にアレンジした感じ。さりげなく当時の社会的風景も取り入れながらも、事件を解決していくみたいな感じのドラマです。

つい昨日今シーズンの最終回が終わりました。また来年までのお楽しみです。


No comments: