Sunday, September 17, 2017

秋冬の洋裁プロジェクト



これまでは、思いつきで洋裁をしてきました。カワイイ型紙、生地を見つけると飛びついちゃう。貯まるのは、型紙、生地もなんです。

洋裁を始めてから、丁寧に作る事を学んで行くと、そこに掛かる工程、既製品の値段とか、考えてしまうようになりました。

なので、持っている洋服を考慮して、季節ごとに何を増やすべきなのかを考えて、作ったり、買い足したりするべき。

ブログやビデオで知る洋裁好きな人達は、沢山の服作りを紹介してくれますが、そんなに毎月新しい服は必要ないなぁ…努力は素晴らしいとは思うけど、そんなに追われるような事はしたくはありません。

欲しいものとして、
ノンカラーのジャケット(去年の秋冬Burda Easyから)
ドレープのゆったりしたトップス
タイトスカート

と言う位かな?

少しずつ秋に近づいているのですが、まだ衣替えには早いので、今季どうするか、検討してみます。


No comments: