Sunday, September 17, 2017

夏の洋裁プロジェクト

去年のセールで買った生地で、何を作ろうか温めてましたが。この夏買った雑誌に昔持っていたエプロンドレスに似たラップドレスがあったので、気にいるスタイルに直して作りました。

当時のドレスは、アンクラインと言うブランドで、化繊の薄いドレスで、着ているうちに伸びて変形してしまったけど、これは麻なのでしっかりしてます。

難点は南仏の真夏には暑すぎて着れないのと、ブラなしで着るにはちょっと脇が甘くてポロっとしてしまう危険性があるのですが、スタイル的には思い通りにできたし、とっても気に入ってます。

前のドレスも同様、背中のクロス部とロングな所が、ステキだな〜と思います。


No comments: