Friday, September 15, 2017

洋裁の雑誌からーLa Maison Victor

2ヶ月に1回
Top Malia
私の失敗作。でも可愛く出来た

去年から玉に買ってる洋裁の雑誌La Maison Victor。他の雑誌に比べると、シンプルなデザインで、割りとトレンドも気にした感じです。
ドイツから始まったやつみたいだけど、最近イギリスでも販売開始したみたい。

パターンを起こさなきゃいけないのと、縫い代を付け足す、と言う面倒さはあるけど、Burda Styleの複雑さに比べたらもうちょい楽に型紙が起こせます。

この夏作ったのは、この雑誌からTop Malia。近所の布屋さんTotoで、セール品のコットンの黄色と黑のチェック生地。3€/メーター也
私の悪い癖だけど、解説をちゃんと守らずに自分のやり方で作ってしまって、せっかくのダーツ脇のフリルが上手く出ていなかった(残念!)

だけど、前後の柄合わせも(偶然にも)大成功だし、サイズもぴったりに出来ました。

折を見て、ダーツ部分を直しますか…次の夏までには(笑)


No comments: