Monday, September 7, 2015

魔法はないか

こんにちは。
昨年末のぎっくり腰以来、原因がわかって治療中ですが、この慢性腰痛何とかならない物かと悩んでいます。週1回マッサージしてもらっているけど、緊張した筋肉を緩めてくれはするけど、慰めにしかならない。
ヘルニアになりかけのこの状態を、改善する事はないって事なのかしら??ヘルニアになって手術なりして回復した人は多くいるようだけど、完全ヘルニアじゃないのに、慢性的な痛みを抱えている人は、どうやって付き合ったらいいのでしょうかね。

8月は通っていたピラティス教室の先生が一か月夏休みだったので、自分で家でできる事をしていましたが、身体の事よくわかっていない素人では、やり方も時間も雑になってしまいます。

そしてせっかく作り上げていた筋肉も、ダラダラになって、また振り出しに戻ってしまっている。。。
それで気づいたのは、定期的な運動を継続する事。


運動をして腹筋付けて、でっちりで突き出したお尻を内側にして、などなど日々努力はしているけれど、辞めてしまったら、また太ってお腹周りにお肉がついたら・・・と思うと、20歳年をとった気になっちゃいます。


ダメですねー。日々の生活を楽しめるように、気分改めまた努力します。

No comments: