Monday, January 28, 2013

最近ハマってた事




3年振りに編み物です。主人にベストでも編んでみるかな〜と毛糸を買い、後ろ身頃もあとちょっとで終わる頃、当時の仕事が忙しくなり、編み物するゆとりが無くなって以来ずーっと気にはしてたけど触る勇気がありませんでした。

今回は画廊がお休みで時間も沢山あったのでじゃあ里帰りまでに仕上げようと目標を掲げましたが、支度に追われ結局ノエルに。

でも上手く仕上がって良かったです!彼が家族、親戚に3年越しだったと言ってた時は、ちょっと恥ずかしかったですが…

飽きやすいのだから、もう大作は作らないぞと決めた私がハマったのかモコモコ靴下作りです。2玉程で出来るので、義母の所へ行く道中電車内でイソイソ編んでました。室内バキだととっても暖かくて気に入ってます。

年が明けてからは、風邪から喉と鼻のアレルギーが出たあと、キッチン収納棚に埃よけのカーテンを作ってもみました。ミシンがないので手縫いなんですが…何とかさせました!

いつかまた嵐が去るか分かりませんが、楽しもうと思います。


2 comments:

Anonymous said...

かずちゃん、いい奥さんやってるね~♪

Zzie said...

どなたか分からないけど、ありがとう!