Sunday, July 8, 2012

筍ごはん

先日お世話になっている方からおすそ分けのあった筍。

せっかくだからと、色んなものを作ってます。野菜炒め、茶碗蒸し、お吸い物などなど・・

おとといまたまた第2弾で頂きました。まだ冷凍庫に沢山あるんだけど・・でもありがたいです。


下湯でも2回目はもっと上手に出来たみたいです。どこが食べられるのかが分かったからかな。

筍って実際にはほんの一部しか食べられないんですね~。

細めの筍はやわらかくてとても美味しいです。筍ごはんを作りました。わざと大きく筍切って食感を楽しみました。

下湯でから皮むきとご飯を炊くまでに時間がかかった分、美味しくぺろっと2膳食べちゃいました。和風の春巻きとか食べたいですね~

No comments: