Tuesday, December 20, 2011

年末準備ーフォアグラ教室












あっという間にノエルです。今年も義理ママと過ごすことになっているので、お正月用にフォアグラをお友達ママに教わりに行きました~

鴨の肝はまず血管などの筋をキレイに取り除き、形を整えてコニャック、塩、コショウをして湯煎で調理して冷やしたらできあがり。と、至って行程はシンプルですが、血管をとるのが一苦労です。手がフォアのとけた脂ですごいことになります。顔に塗ったらどうなるだろう~

友達、ママとママの友達4人でベラベラ話しながらの作業はとーっても楽しかったです。

下ごしらえだけ一緒にやって、あとは各自で調理することに。美味しく出来るといいな~楽しみです。

ちなみに今回買ったのは500g程で十分6人分位ありました。

No comments: