Saturday, December 10, 2011

かつお



夫が出張中ですが、友達とクリスマスマーケットでヴァンショー(vin chaude)をたくさん飲みすぎた後、レストランでわいわい夕食、そしてバーへハシゴと、何ヵ月ぶりかでハジケました。

朝お腹のゴロゴロで起こされ、ずっと何度も行くハメに。でも二日酔いもそれほどでもなくて安心しましたが、ホットワインは回りが早いので以後気を付けます。

写真はぷらーっと出掛けたマルシェでカツオをゲット。けっこう大きくて15€でした。安いのかなー。早速半分お昼にタタキで頂きました。うーん、めっちゃ美味です。

クリスマスや新年パーティのメニューを考えないといけない季節になりましたね。今年は何作ろうかなー。

No comments: