Monday, July 26, 2010

プリンスのコンサート


年代がばれてしまうかもしれませんが・・・・・80年代から人気のプリンスがニースに来てくれたので観に行ってきました。前回観たのはロンドンO2センターで21日間開いていたショー以来。この時リリースされていたアルバムは、コンサートに来てくれた人には無料で配られたり、タブロイド新聞のオマケだったりしました。

さて、今回も最新アルバムは雑誌のおまけで奉仕。コンサート前に発売されたので、早速お買い上げ。とてもポップです。
その昔マイケルジャクソンかプリンスかと何かと比べられていたプリンス。
前回はお金を掛けたすごいセットで、昔懐かしいシーラ・Eをドラマーに迎えてセクシーなコンサートでした。今回の会場であるニカイヤ、となりの野外競技場を開放して繋げたセットで、あまりお金が掛かっていません。年齢層も割高。近くにいた人が、ちょっと前にあったAC/DCのライブはスタジアム全部開放してもっと大きな会場だったとぼやいていました。でも、楽しいコンサートでした。

No comments: