Thursday, July 2, 2009

ツールドフランス

  

が、週末土曜日から始まります。毎年チョコチョコ隣国を通ったりしています。おととしはロンドンで始まったということで、ロンドンも盛り上がり友達のチャーリーもボランティアをしてました。その日はあいにく雨でしたが。あんまりルールは分かりませんけど、綺麗な景色が見られるので結構好きだったりします。さて今年はモナコから始まります。カンヌも通るのかなーっと楽しみにしていましたが、裏のグラース村を通過するというなんとも寂しい限り。でも週末はテレビ噛り付きかもしれません。

ロンドンではウィンブルドンテニス始まってます。
今年は熱波の影響でかなり暑いロンドンのようですね。こっちは午後4時過ぎになると、雲って雷があったりします。
会社帰りに出かけてウィンブルドンの丘で、ピムスを飲み、ストロベリー&クリームを食べた記憶が懐かしい。。。。良いなぁ。今年はまたウイリアムスの姉妹対決になりそうですね。男子も目の保養になります。

2 comments:

Bashi said...

おひさしぶりです。
お元気ですか?

フランスではジャパンフェアがあったと聞きました。やはり日本の人気は「漫画&アニメ」なのでしょうね~(^^)。
以前に日本のアイドル「嵐」が人気があるって聞いたけどそれは本当なのかな?
百聞は一見にしかずなので、一度フランスに行きたいわ☆

ぜんぜん関係ないコメントでごめんなさい~。

Zzie said...

Bashiさん、

こんにちは~!こちらこそご無沙汰しております。
お返事が遅くなりました。

そうなんです。フランスは日本の漫画&アニメ大好きな人が多くって、そこから日本が好きになる人もチラホラおります。そしてコスプレやらゴスロリとかファッションも。
7月初旬でしたかパリでジャパンエクスポってやってたみたいです。確か今年はPuffyとアキバ系アイドルグループとか、ビジュアル系のバンドとかのライブがあったみたいですよー。
嵐のことはちょっと分かりません。。。。ごめんなさい。
でも私はBASHIさんに昔紹介してもらった林檎が好きです。でも詩が難しいからフランス人には伝わらないかもですね。

是非BASHIさん遠慮なさらず、こっちにのんびりしに来てくださいよー。パリのことは何度も行ってるくせに、あんまり分かりませんけど勉強しときます。