Tuesday, June 2, 2009

夏日が続いてます


・・・が、この1週間ひどい風邪で参りました。
初めは喉から来て、声がつぶれ、でも身体は元気。その内セキが酷くなり眠れない時も。
もっと早く行っておけば良いのに、今更お医者へ行き抗生物質もらってきました。
早く効くと良いなぁ。

先日小さなビーチチェアーを買いました。
我が家のちーっさなバルコニーに置けるような物を探していたら、私好みの色がお安く売ってました。
しかも最後の1個。ラッキーです。

写真はめちゃくちゃくつろいでいる写真ですがご了承を。
ゲホゲホ咳き込みながらも、新しいイスに座って日本の親友と久しぶりの電話中。
電話と言えば、我が家はずっとFreeという会社のインターネット、テレビ、電話のパッケージに入ってます。この会社は、日本、イギリスなど外国への通話がタダというありがたいオファーがついてるんですよ。
1時間半もしゃべっちゃいました。まだ話し足りない。。日本時間は遅いんで話すタイミング限られます。
そうそう主人が言ってましたが、Freeのサイトって日本語でサポートまでしているみたいなんですよね。。。すごい

2 comments:

akiko said...

風邪ひいてたんですね。
最近暑かったけど、夜は風が冷たかったりしたので、そのせいかしら?

テラスのイス、めちゃくちゃうらやましいです。
ずっと同じようなの(でも木製)を探してるんですけど、価格とデザインと質感でなかなか納得したものに出会えません。

Free便利ですよね。
ただプランが変わるタイミング?なのか国を追加するタイミング?なのか、設定を注意しないと、追加料金取られます。
3月に南アフリカに電話した分が、、、20ユーロほど追加で取られちゃいました。
ご注意を!

Zzie said...

akikoさん、

Freeのプランはかなり大規模で無料だと思っていました。掛ける前にゾーンチェックした方が良いかもしれませんね。
http://www.free.fr/adsl/pages/telephone/tarifs-telephonie.html

自分の思いにかなった家具を探すのってほーんと大変ですよね。夏が本格的になる前に素敵なイス見つかると良いですね。