Saturday, June 6, 2009

むっちゃ美味い!

今週はまた主人が不在です。なので夕食作るのも適当になってたりしてます。
お陰様で風邪もだいぶ落ち着きました。どうやら遠く実家の父に知らずに移った(笑)ようで、彼が今辛い思いしているみたい。お大事にぃ。

夕べはフレンチオープンの準決勝戦を熱くなりながら観ていたら、おとなりのファティマから電話。
「クスクスを作る!そっちに行くから~!っ」と夕方になってクスクスかぁ。。。買物行かないとっと
思っていたら、彼女が既に作った熱々のクスクスを持ってきてくれたのです!


作るのが面倒になっている時に熱々のクスクス。なんと幸せに思ったことでしょう。
めっちゃくちゃ美味しかったです。ソラマメ、カブ、かぼちゃ、中にはおおっきい牛肉入りでした。
すっごいボリューム。彼女は主人がいると思って二人分入れてきてくれたみたいです。
でもしっかり2回に分けていただきました~。ごちそうさま。

そして今日は最近我が家で流行っていることの一つ。スムージーです。
イギリスでも「イノセント」というファンキーなスムージーの会社があって、美味しいシリーズが一杯あるのですが、フランス上陸したとは言え、まだ限られたフレーバーしかないし、しかもえらく高価。
まあしょうがないと時々買ってました。
今日はイチゴとオレンジを作ってみました。美味しいフルーツが一杯お店に出回っているので、毎日何かしらフルーツは食べてますが、こうやって飲むのもむっちゃ美味しい!
スムージーは応用が限りないです。今日のはちょっとフローズンマルガリータみたい。

読みかけのハリーポッター4巻、終盤になり一日中熱く読み続けてます。

2 comments:

Anonymous said...

美味しそう~!良いお隣さんですねえ。「旦那出張で料理手抜き」というのもSounds Good ですー(笑)。

Zzie said...

匿名さん

こんにちはー。本当に親切なお隣さんなんです。彼女の仏語は限られているので、子供の会話みたいですけど、それなりに通じ合ってるみたいです。
夫が戻ってくるので手抜き生活はあともうちょっと。

是非次回はお名前を残してくださいね。
お待ちしています!