Wednesday, January 28, 2009

お気に入りリップバーム

冬場は唇が乾燥しがちですが、私は年末ルーアン到着早々に、疲れからか口元に熱の華がでたり(英語だとcold sore と言います)口角が切れてて治りません。
暫く前に義母に薦められたリップバームのNuxeが側にないと、つい唇が乾いて切れてしまいます。


ちょっとリップバームにしてはお値段が高い(8-9ユーロ)のですが、蜂蜜やハーブ入りのオーガニック系のブランドのようです。私は年末に顔用保湿クリームを1年ぶりに買ってみました。これもOK。

手作りローションと、薬局で購入したお徳用石鹸無しのボディソープと、尿素とグリセリン入りの保湿ローションをシャワー後に必ず塗るという習慣が調子いいのか、1年前のような肌のトラブルもなく、今年はちょっとホッとして冬を過ごせそうです。

No comments: