Monday, April 15, 2019

最近のドラマシリーズ

先日カンヌで開かれたカンヌシリーズというドラマシリーズ祭、日本のドラマやイギリス、スペインなど様々なドラマを観るチャンスがありました。住人は応募すれば入場券が無料で貰えます。ありがたいですね。カンヌ市役所だけでなくアルプマリチム県で力を入れているイベントのようです。

日本のドラマ「潤一」は、観た時にはちょっとスローテンポが気になって、不思議なドラマだなぁと思っていましたが、後で色々考えてみると、とてもエロティックで様々な解釈ができる面白い作品だったと思います。

グランプリ受賞したのは、「潤一」と同じ時に上映されたスペインの「パーフェクトライフ」。女性の抱える様々な問題や、人間関係を悲劇ではなく、重くせずにコメディ風に描かれていてとても面白かったです。

この数年ネットフリックスやアマゾンプライムなどのお陰で、面白いドラマシリーズが沢山ありますね。我が家も面白い物を見つけると、ついつい次が気になり一気に見て(Binge Watching)しまいます。



去年、カンヌシリーズでグランプリを受賞した「Killing Eve」はアマゾンプライム上で観られるそうですが、先日香港へ出張した際にアムステルダムからの長期便の機内上映で観たら、あまりにスリリングで面白かったので、眠る暇もなかったほどでした。


 昨年観たネットフリックスのドラマですが、スペインの「La Casa de Papel」(紙の家)というドラマも面白かったです。造幣局を狙う強盗のお話。


他にも、Bodyguardというイギリスのドラマも面白かったです。

日本のドラマも沢山ネットフリックスで観られるみたいですが、まだ日本のはあまり観ていません。唯一観て面白かったのは、「アグレッシブ烈子」です。OLのダークな所を可愛くしているのが救いですね。

お友達とお勧めを交換しておりますが、もしあったら教えてください。

No comments: