Monday, April 1, 2019

猫との生活

大変ご無沙汰しております。

あくまでも、ポツポツと綴っているこのブログですが、あまり頻繁に更新していなくてごめんなさい。

更新していなかったのは、時間の余裕がないから、だったり。時間があるのに、他の事に時間を使いたかったり。贅沢な事です。

私の仕事のペースは、月によりまちまちです。忙しくなると、集中して時間が拘束される為、一つプロジェクトが終わると燃え尽きてしまいます。真冬の間もオフシーズンのはずなのに、なぜかパタパタとせわしく過ごしてしまい、気づいたらブログこんなに長い事更新していなかったのですね!




さてさて、この1年程ありがたいことに、お仕事もプライベートも大変充実させて頂いております。特にクライアントさんからは、アジアへもお声が掛かったり、本当にありがたい事です。甘んじずに頂いたお仕事はこなしていけるよう、健康面もしっかり管理しなくてはと思っております。

さてさて、黒猫2匹が我が家に来て、早9か月が経とうとしています。双子だけど、若干成長が遅かったオスのシャアアズナブールは、今ではお姉さんのエマよりもうんと体重も重くなり、どちらも元気に育ってます。(うちに来てから間もなく、本物のシャルルアズナブールさんがお亡くなりになってしまって、いろんな人にあれ?ファンですか?と聞かれましたが、由来が違いますね。)二匹とも、まるでわが子のように可愛くて、仕方がありません。出張で留守にしている時は、ビデオ電話で様子を見たり、そして夫婦で年末旅行していた時は、出発の際離れるのが辛くて飛行機に乗る前に涙腺崩壊だったのですが、お世話をしてくれた友達が
眉毛が白髪だけどイケメンのシャア

顔が面長エマ。暗がりは瞳孔が大きくなってフクロウみたいに可愛くなる
毎日のように写真やビデオで様子を知らせてくれて本当にありがたかったです。

シャアは、甘えん坊の息子で夜寝てる時に、枕元に来て私と一緒に寝たがります。枕の上で大の字に寝られるので、私が追い出されてたり、たまに息苦しいと起きると、私の首の辺りや顔にかぶさって寝ていたり。そして喘息持ちなのか寝息がゼーゼーうるさい。
エマは、子供の頃はとても好奇心旺盛だったけど、最近は弟がはしゃいでると、横でちょっとクールになってる。多分猫も人間同様、女の子のがちょっと早く成熟なのかも。遊んで欲しくて構ってもらいたい時は、沢山いたずらして構って攻撃します。どちらも正確は違うけど、甘えん坊。
うちでヨガをしてると、邪魔されてうざいけど、うざいのに幸せな気分になるって不思議ですね。(笑)難を言えば、黒なので日中しか写真が撮れないので、損しております。

No comments: