Sunday, January 12, 2014

今年初の映画鑑賞「キャプテンハーロック」

 
さて、しばらく映画感想文をご無沙汰しておりましたが、映画を見ていなかったわけではありません。またフランス映画から、日本、外国作品など折を見て観たものの感想を書きたいと思います。
 
今年1番目は、ハーロック。なぜかこちらフランスでは、アルバトール「Albator」という名前になっちゃってます。秋ごろしばらく夫が買ったDVDで、ハーロックを観てたのですが、なかなかストーリーも、声優さんの声も、なんとも懐かしい気分にさせてくれました。映画版はどうでしょうか???

 
良かったけど・・・日本語版も観たい

こっちは懐かしい・・

あれ???ハーロックって二人なの?と思わせるような感じでしたが、ファイナルファンタジーのような(観たことないけど)、きれいなCGでした。あー、日本語版で観たい。


今回は既に日本で、里帰り中に観てきたけど、フランス語版はどうなっているのか興味があるというお友達も一緒でした。フランス語版は多少削除されていた部分があったそうです。公開から既に3週間が経っていたけれど、結構人も入っていました。懐かしいという同年代の人が子供連れで来ている、というような感じでした。

最新映画の告知では、また月末から様々な面白い映画が目白押しのようでした。既に挙げれば5本はあります。お愉しみに〰

No comments: