Monday, January 6, 2014

今年もどうぞよろしくお願いいたします

新年おめでとうございます。
今年も細々ではありますが、ブログを続けていきますので、よろしくお願いいたします。


さて、11月は仕事が休みになり、ボルドーに住む友達家族や、義理父に会いに行ったり、そして日本へもさっくりと里帰りをしておりました。

11月初旬のフランス西部は、土砂降り。雨雨そして雨。私は雨女ですから、仕方がないのですが、それにしても雨ばかりでちょっとうんざりでした。

日本では、久しぶりに日本やイギリス、フランスでお世話になった方、旧友、元同僚のお友達に会うチャンスもあり、とてもいい刺激になりました。幼馴染と夜更けまで飲んだくれたり、初めてお台場の台場シティーで「ガンダム」にも会ったり。そして去年よりも更に年を取った、両親との束の間の時間も、ギャーギャー喧嘩したりもしたけど、貴重でした。厳しいスケジュールで、勝手わがままな事もあったかもしれませんが、短い時間だったけど、お付き合いいただいた方、どうもありがとうございました〰。今後も都合がつけば、里帰りが出来れば良いと思っています。

平泉にて


ガンダム!


4 comments:

ワタナベ said...

あけおめ。

お台場ガンダムね、オレも今回初めて行ったよ。
息子連れて4日に。予想に反して息子は全然食いつかなかった w

Zzie said...

ワタナベさ〰ん、おめでとさんです。

ガンダム楽しかったです〰。
シャーザクと、ザクのTシャツを夫婦で買って、バカップルしてます。旦那はマクロスは知ってるけど、ガンダムはお初で。帰ってから、逢い戦士とか懐かしいガンダム映画3作も観ましたよ。
今見ても面白い。
ガンプラも友達からプレゼントしてもらって、初期のガンダム、シャーザク、ザクと3つ。これから少しずつ組み立て楽しみです。
ナベさんも、息子さんと少しずつ、昭和の思い出を見せられたら良いですね〰。

ワタナベ said...

去年は二つばかりガンプラ作ったよ。
そのうちの一個はこれ
http://twbj.up.n.seesaa.net/twbj/fw26/dscf0318.jpg?d=a0
1/144 のシナンジュってやつ。

Zzie said...

ワタナベさん、

きゃっこいいですね〰。ストーリー的には、うんと新種のモビルスーツという奴ですね。初めてみるタイプです。
我が家のプラモも同じサイズでしたよ。パーツが細かくて、塗装も必要なので、失敗しないように注意が必要ですね。久しぶりなので楽しみです。出来具合が良ければ、ブログ上でお見せしますね。