Thursday, April 25, 2013

献立表をダウンロード


我が家の食事は、なんちゃって系仏、英、和、アジアと気分で変えますが、デスクワークで動かない夫の健康の為にも、昼がメインで夜は軽食です。実質1時間半の昼休みで、作って食べると言うのは、現在のチャレンジですが…。

でもだんだん、近い過去に何食べたか忘れちゃってる事が多々あり、しかも以前と同じ物を作ったはずが、なんか違う事もあり、メモしたいな~っと思ってたんです。

つい最近、携帯電話のデータが、すっ飛んだのを良い機会と、また新しいアプリをダウンロードしてみました。

「献立計画」と言うアプリです。

朝昼夜と献立を入れ、在庫チェックから買い物リストが出来るやつです。買い物リストは必要無いけど、取りあえず食べた物が、メモ出来るから傾向も分かって便利です。

料理の本も、ネットからのレシピの印刷物も沢山あるのに、同じ物が短いサイクルで廻ってる感じがします。これで何とか、マンネリ脱出出来るかな?

No comments: