Thursday, April 25, 2013

バーのライブ



最近、毎日仕事帰りは近所のお寿司屋さんへ寄り道する癖がついてます。

「ちょっと一杯のつもりで飲んで〜♬」

なーんて昭和の歌もありますが(古過ぎ!)家ではワインの私も、ここに来るとど~っぷり日本式。キリンビールと言う「命の水(フランス語でワインをこう呼んだりもしますが…)」を頂きます。

ある夜、友達誘われ、近所のバーへはしご酒!夜だけど比較的暖かく、外には地元バンドがライブやってました。

仕事中の夫を家に置いて、なんて事!薄切りハムとパンをスナックに、口当りの軽いロゼ2本を3人で開け、踊って歌った楽しい一時でした。

「わかっちゃいるけと、止められない!」

No comments: