Wednesday, March 20, 2013

歯医者

久しぶりに、歯医者さんへ行きました。
このところ、右奥歯のどこかが物を噛むと痛くなりそうな、不愉快な感覚があったからです。

以前行った歯医者さんは、なんだか優しいようで、下心ありそうな怪しい人だったから、お友達の使っている別の歯医者さんへ行きました。

そしたら、私予約時間を30分間違えたようでした。翌週の予約を入れて帰ろうとした所、呼び止められ、急遽空きが出来たからと見てもらえる事になりました。

どこが悪いか、説明したらすぐに先生は、悪い所を見つけ治療してくれました。歯茎の炎症を抑える薬をくれて、翌週来るようにと言いました。その時他の悪い所の説明もしてくれ、治療の見積もりもくれたのですが、どうも私の痛くなりそうな歯に対する説明がなく、きっと簡単に治せるのだろうと思ったのです。

翌週治療をしてくれ、これで終了。っとのこと。でも、なんか場所違う気がするんだけどな・・・
痛くなりそうな歯を、これっと言えない自分も悪いのですけど。。

治療後、やっぱり痛い気がすると思いながらも、抗生物質を呑むこと1週間。どうやら私が感じている痛みは、先生の治した歯の隣のようです。銀のかぶせ物がしているので、先生も見えなかったのでしょう。

また行ってこようと思います・・・

No comments: