Friday, September 7, 2012

サントノラ島

昔の教会と牙城跡上からの眺め
地中海、正面はサントロペの方です。太陽がジリジリ

サントノラ島はカンヌからフェリーで10分程の8ヘクタール程の小さな島で、島内は修道院と修道院が管理するオリーブ、ワイナリーといった畑などがあります。

今までは、お隣の島のサンマルグリット島に頻繁にピクニックしていて、サントノラは今回初上陸です。島に点在するチャペルを訪ねながら、お散歩しました。

この日も猛暑!サントノラにはレストランがあるのでそこで食べようという事にしたのですが、軽くサンドイッチを食べてからお散歩です。やっぱり訪れる人の数が凄く、皆それぞれ陣取り合戦という感じです。お昼をゆっくり食べてたら、いい場所という所全て人が沢山いました。

サンマルグリット島に比べて、コンパクトで島1周ができちゃいます。とってもきれいな所です。

修道院が作るワインが販売されています。赤、白どちらもあるのですが、大量生産が出来ない為1本が結構なお値段です。しかも味見が出来なかった!残念。レストランでグラス1杯とも思ったのですが、それもかなりのお値段でドキドキしてしまいます。
が、せっかく来たのだからと赤ワインを1本買ってみました~(普通買うワインの10倍はします!)

とっておき!の為に取っておく事にしましょう。いつ飲もうか・・・

サンマルグリット島に比べて、コンパクトで島1周が簡単にできちゃいます。とってもきれいな所です。

ここのワインはネット販売もしてますが、もしお近くの方は是非直接訪れてみてください。
www.abbayedelerins.com

No comments: