Wednesday, September 3, 2008

里帰りレポート(奈良)











翌日は奈良です。日帰りで数時間のみという事もあり、自転車をレンタルしてブンブン飛ばし、東大寺へ。奈良公園を行く道いたるところに鹿がいました。その数すごいです。東大寺は壮大で大仏の大きさはかなり圧倒されました。




東大寺からすぐ近くの春日大社へも行ってきました。数千もの灯篭に囲まれて道に迷いそうにもなりました。







久しぶりの自転車こぎ気持ちよかったです。
さてー、この後奈良駅へ戻り、京都嵐山に行きます。













猛暑の中の奈良とはうって変わって、嵐山の鵜飼鑑賞は川面でとても涼しく興味深いものでした。私の携帯カメラでは実際の鵜飼を取ることができなかったのでお見せできなくて残念!

No comments: