Wednesday, July 2, 2008

映画:Sex and the City

という映画を昨夜ニースで観てきました。
イギリスに住んでいた頃、ドラマ「フレンズ」と共にハマッていたロマンチック系アメリカドラマの1つです。映画はドラマの最終回からの続編と言う事で、最終回から4年も経過していたのですねー。。。。バブリーな独身NY女性を描いていて現実から離れていたけれど華やかさで一杯のドラマでした。

感想はすごく良かったです。こういったドラマからの映画って大抵フロップ(こける)しがちですが、ドラマに負けずにゴージャスで色んなブランドの洋服が登場するし、内容も笑いあり、涙あり。。

普通の映画よりもちょっと長い2時間でしたが、お尻も痛くならずに楽しく過ごせました。
ドラマを観てないとやっぱりきつい内容かもしれません。私はエレガントでお茶目なシャーロットにとっても憧れます。

車を使ったのですが、行きは高速道路(2.70ユーロ=約450円)を使ってみましたが、帰りは普通道路を使ってみました。深夜12時を廻っていたので交通量は少なくスムーズでしたが、それでも50分は掛かりました。でも海沿いを走れるのでとても綺麗です。

2 comments:

Anonymous said...

Sex and the City ね。うちの奥さんも数年前はまって、DVD セット買ったなぁ。こっちでもテレビ放映してたんだけど(よく許可されたと思う)、放映されなかったシーズンの DVD を買ったんだよねぇ。

ところでサラ・ジェシカ・パーカーって私生活でもファッション・リーダー的な扱いされてるらしいけど、そんなにイケてるかなぁ・・・。コンサバ好きな私にはちょっとよくわからなかったりして。

Zzie said...

おお!S&TCが中国にまで進出しているとは!きっと中国の女性もおしゃれに影響受けたのでしょうね。映画上映したら是非奥様も観にいきますね!

サラジェシカパーカーは、ドラマで演じていた女性と、本人自身とをつい繋げちゃいがちで、私は好みじゃないのです。香水とか色々プロデュースもしているらしいですね。

夫が言うには映画館には友達やグループで来る観客ばかりで、カップルは私達くらいだったらしいです。内容が内容なだけに、やっぱり友達でワイワイ見るのが良いのかもしれませんが、それでも私達は楽しみましたよ。