Friday, August 10, 2018

世界中が猛暑

6月の日焼け痕。指マークしっかり付

この夏の猛暑は、7月に入ってから息が出来ない程です。昨日は1ヶ月振りにまともな雷雨があって、気温が下がり過ごしやすかったけど、毎晩寝苦しいってもんじゃなかった。
先月友人宅に行った時、プールの水温が30度越しててプールに入ってる気がしないなぁと思ってたら、最近我が家の水槽の水温が上がって、金魚が茹で上がって何匹か死んでます(泣)。

我が家は扇風機はあってもクーラーはありません。
毎日保冷剤を手ぬぐいで巻いて抱いて寝ていました。恐らく今年ばかりはクーラーあったら快適な睡眠が出来るのにと、恨めしく思ってましたが、こないだ野暮用で病院に行った時、院内のクーラーの汚い空調設備で、またアレルギー鼻炎になり、モノの数時間の滞在で、鼻水が止まらなくなってしまったので、キレイにしてないとクーラーは使うもんじゃないな、と痛感しました。

この陽気楽しまないと損ですが、ビーチも暑すぎるしで、困ったものです。


No comments: