Monday, August 13, 2018

フランスのバンド:ブリジット

今年のコンサートは、フランスのポップデュオ、ブリジットを地元カンヌで観てきました〜!
2年程前に、どっかで曲を聞いてビビっと来てCDを買って以来、近所に来たら行きたいと思ってましたが、去年は近くでもオランジュとかしか来てなくて、今回来てくれて嬉しかったです。

音楽は割とフォークソングぽいけど、ハーモニーを入れて、ファッションも可愛いし、ちょっとノスタルジックだったりするしで、私は好きです。

なんてったって、チケット代が25ユーロ(2000円くらい)と言うのも魅力。まだまだインディだからでしょうか。

また来てほしいな〜

最近はキャッシュレスで会場での金銭のやり取りがなくなり、ブレスレットにプリペイドしたお金で支払いできて便利です。そして、プラスチックカップは、引取る際に返金してくれます。このシステムは環境にも良いですね。
この日はビール、怪しい日本食を売ってるスタンドから唐揚げを購入。
ごま油の匂いしかしなかった…めちゃマズ。
 Brigitte の曲 


No comments: