Wednesday, July 18, 2018

ワールドカップ

サムライジャパンも頑張りましたね。良い所まで行ったので勝ち進んで欲しかったですが、日本のファンやスタッフさんの道徳ある行動は、フランスでも素晴らしいと報道されてて、誇らしいです。

でも、日本人皆がキレイ好きかと言うとそうでもないかもしれませんが。

個人的にはイングランドにも頑張って欲しかったです。

フランス優勝は、一晩中とんでもないお祭り騒ぎとなりました。

カンヌにこんなに人が居るの?という位、沢山の人、車とバイクがビービー音立てて、ワイワイやってました。

おめでたいからしょうがないけど、度が過ぎると危険を感じたのでさっさと帰りました。


2 comments:

ワタナベ said...

あの日、試合終了がこちら時間で午前1時だったんですが、飲み屋から出てきて捕まらないタクシー・ハイヤーを待ってたらフランス大使館方面から「ワーワー」言いながら国旗振り回して自転車乗ってくる恐らくフランス人の一群がいましたよ。

多分大使館でパブリック(フランス人限定)ビューイングがあったんじゃないかな。

Zzie said...

ワタナベさん、反応鈍くて失礼しました!
そちらでも大騒ぎだったんですね。
なんか、嬉しいのは分かりますが、勝ったのは選手の努力の賜であって、さも自分がやったみたいな勘違いしてる人いて、大騒ぎしてるのオカシイなぁと思いました。